スポンサーリンク

オーラルケアマニアの留学中の一生後悔しつづけている舌ピアス事件…

オーラルケアマニアの留学中の超ガクブル体験…一生忘れない「○○するしかない!△△ある?」の続きです。

まだ10代の私。だいたいの事は寝たら忘れる。
お金はないけど、暇な時間だけは無限にある。くだらない事しか考えないですよね。

スポンサーリンク

暇人の暇つぶし

例のセルフ歯抜き友達と懲りずに遊んでいた私。

「なんかしない?」って話になって。

「ピアスでもあけに行く?」なんて軽いノリ。

その当時、耳にたくさんピアスがあいていた私は耳じゃつまらなくない?って痛すぎるク○ガキでした...この時点で未来の私がどつき倒したい。

お前〜!今の生活にピアスのPiの字くらいしか見当たらねーよ!

過去の私よ、未来の私はもう↑こんなんやで...

はいはい、俺眉毛にあける〜
はいはい、私舌にあける〜

御愁傷様....

ピアスをあけにGO!

お店に行ったら顔まで全身タトゥのお兄さんとお姉さんがお出迎え。

「お....」ってなるけど、そういう人たちは見た目怖いけど優しいの。

「舌を開けて数日間はすごく腫れるから、ピアスも通常の舌の厚さより2倍くらい長いものを入れるよ」とか、開けた後の過ごし方を丁寧に説明してくれるの。最悪のケースとか。

話聞いてると「あれ?私大丈夫なことしようとしてる?」みたいな、最初の軽さマックスの私どこ行ったってくらい怖気付いてきちゃう。もはや今更後に引けない感で、借りてきた猫みたいになってる私。これぞ何も考えてない King of AHO の見本です。

目の前には舌ピなんて鼻くそほじるのと同じくらいの行動でしょ?みたいな全身タトゥのお兄さんがいるわけ。留学してた私の英語力をここで発揮しちゃおうかな。

All I could do was 覚悟をきめること!

舌を消毒

一気にぶっとい針で舌貫通

以上で終了!

一瞬すぎて最初チクっとするだけで意外に痛みはありません。

友達は眉、私は舌、2人して「Sooo Coool!(ソークール:めっちゃいかす〜!)」ってもう寒気しかしない。

腫れが引いた後が大問題!

舌ピ余裕なんて思ったのもつかの間、その日の夜からみるみる舌が腫れてくる。本当に2倍に腫れ上がって、真っ赤!

「うぇ、きもっ!」って思ったり、「キムチをピトッて付けたらしみるのかしら」なんてちょっと冷静になる自分もでてきちゃったりね。

数日で腫れも引いて、問題なく飲み食いもできる通常営業再開。

でもここで問題がでてきます!

腫れが治まったということは、もともと腫れる事を予想して入れたピアスがブカブカになってくるんです。常に動いてる。
お店のお兄さんに「腫れが治まったらピアスを入れ替えにおいで」って言われてました。

セルフ歯抜き友達をバカにできないほど私もお金がない。

ピアスを開けるのにもお金かかってる→ピアス入れ替えるのも新しいピアス代がかかる→お金ない→まっ、このままでいっか!

ずっとブカブカピアスのまま動いてるから、飴舐めてるみたな感覚。

飴舐めたまま食事したらどうなるか?
飴噛んじゃいますよね?

そうなんです...ご飯食べるたびにガリってピアスを噛んじゃうんです。何回も。

それでも替えに行かないアホな私アメリカ生活続行。

日本帰国

帰国後はすでに舌ピアスに飽きて、いかにヒッソリ暮らすかに全精力を注ぐ人生に軌道修正(ヒッソリ暮らし継続中)。

実はずっと右奥歯がズキズキしてたけど、思い当たる節しかない…
意を決して歯医者に行きました。

右奥歯だいぶ削れてるね〜神経が出てるし、しみるでしょ?
歯ぎしりの癖ある?

だよね〜削れてるよね〜。舌で奥歯ピロピロしたら何とな〜く高さ足りてないな〜なんて思ってましたっ♪と。

舌ピ開けてました♪てへっ♪

なーんて恥ずかしすぎて言えるわけないでしょ?嘘つくしかないよね。

そういえば、自分では気づいてないんですけど、親に歯ぎしりしてるって昔言われたことあるかもです。

今世紀最大とも言える真顔で答える私。

それが原因かもしれないね。

ってことで一件落着。

普段すごい楽観的で、やっちまったーって時でも「まっ、しょうがないよね」ってたいがいの事は引きずらない性格の私だけど、これだけは「人生の後悔してることNo.3」の中に入るくらい後悔してます。

結果、お金がない人が舌にピアスなんて開けちゃダメ!絶対!
そこじゃない!

これが自業自得の見本です。はい。

それより例の歯抜き友人がどうしてるか気になりますよね。私も気になっていました。

類友の今は!?

帰国後も数年間はやり取りしていたものの、お互い社会人になり忙しさと共に連絡が途絶え早10年以上。
コロナの状況でかなり気になっていました。

久しぶりに連絡をとりました!!

うれしい事に、無事元気でした^^
ほんと〜〜〜に久しぶりに近況報告をして、それからなんだかんだで連絡し合っています。
元気でいてくれたので、私の神経丸出し奥歯も笑い飛ばすことにします。

話はそれましたが、それから歯をめちゃくちゃ大事にするようになった私はオーラルケアに目覚めます。
マニアの私がどんなケアをしているのかちょっぴり知りたい方はコチラへー!m(_ _)m

では、しーゆーあげいん!